ジャケットの裏地作り

f:id:noir-blanc:20170821104444j:plain



10年以上着ているジャケットの裏地が裂けてきたので連休を利用して自分で作ろうと悪戦苦闘中


裏地を解体していてわかったのだけど裂けてきた裏地のあまり部分が少なかったから裂けてきたんだなぁ。。。



裏の事は実際に解体してみないとわからないことが多い


裏地を直してくれるところを探したけれど安くて17,000位だったから自分で縫ったほうが安く済むなぁと思って始めたけど…結構頭を使う


就職をするときのSPIテストを思い出した。立体を解体した図があって、これを組み立てたときにどの図形になるか組み合わせよって言う問題


まさにそれ


結構得意ではあったけど…


ジャケットの裏地の記事は楽天で探して楽天で購入した

6メートルで4,900円位

本当は計算を間違えて6メートルもいらないところだったけど生地の裁断で失敗をしたので余分に買っておいて正解だった



途中失敗をした時、なんで自分てこうなんだろうなぁとすごく自己嫌悪に落ち言って死にたくなった


お盆休みの連休中、ずーっと家に引きこもって縫い物をしていたのでちょっと精神がやられている気がする。天気も悪くて外に出かけることもなかったのでちょうどいいといえばちょうどよかったのだろうが


今日はお盆休みの最後の連休。兄の子供が生まれたので妹と一緒に義理のお姉さんにねぎらいの言葉を掛けにいく


そろそろ支度せねば!